Ramot

備忘録

英語の勉強

英語の勉強するにしても、

参考書とかがとても大嫌い。

ボブはスーパーに行きました。何と何を買いました。

アリスは何て言いました、レイチェルは何てかえしました。

先生!机の下に何が落ちました。とか

 

あと、技術系の英語も読めるようになりたいなと目標にしているので

Hacker News っていうサイトを定期的に読む事にしてみました。

 

いきなり英語記事訳すのもハードル高いし、時間かかるし

飽きそうだし(重要

 

とりあえず、1つの質問に返信してみた

まぁ全部勝手に載せたらダメだと思うので

要約すると

アメリカ住んでる方ですね州名的に

A州からB州へ通勤する必要が出てきたから、移動中用にタブレット買おうか迷ってるんだよね、誰かオススメある?正規OSでLTEしっかり対応してるのが条件かなって感じ。

 

LTEchromebookって単語がわからなく検索

 

chromebookってのを調べてる内に、下記サイトに行きついて

私も欲しくなってしまったという。

確かに移動中とか、普段の仕事でもネット検索が出来れば大体事足りますね。

ゲームもしないのでそんなに容量なくても平気だし。

https://tsunaga-ru.net/tablet-comparison-6183

 

下記のようにコメントしてみました。

I am an iPhone user but iPad mini is expensive for commuting about 60mins so I'm thinking to buy YOGA Table.
I'm not sure how long does it take to go Afrom B, because I'm living in Japan. 

 

英語の文章は難しくなくても、

出てくる単語で不明なこと結構あるなぁと実感。

時間決めて、スケジュールとして継続しようか考え中です。